俺の好きなことを書く場(仮)

好きなことを語らしてほしい

自己紹介とハンドルネームの話

自己紹介

コジローです。

youtubeとかでゲーム配信とかをしているんですが

その宣伝がてら

自分の好きなものを紹介したり

趣味の絵とかウクレレとか

配信に関係したりしなかったりすることを書いてみよう

と思ってブログを作ってみました。

 

自己紹介となるとアイコンに描かれている

 

 

この顔がついた白い饅頭f:id:kojibob:20210401204620j:plain

 

 

はなんなのかとか

色々と説明をしなければならないんですが

せっかくブログを作ったので追々ゆっくりと説明することにしたいと思います。

なので今回は名前と関係する話をしたいなと思います。

名前の由来

ハンドルネームの由来は十人十色で興味があって

とくに面白い理由がなくても

人がなんでそのハンドルネームつけたのか聞くのは

楽しくて好きだったりします。

 

とくにオンラインゲームとかだと

規制にひっかからないようにしてまで

どギツイ下ネタを名前にする人いるじゃないですか。

 

まだ可愛げがあって書ける範囲だと

 

パンツしゃぶ太郎

 

とか

 

まだかわいいほうなんですけど、パンツシャブ太郎。

友達とかと一緒にやる時どうしてるんだろうなとか考えますよね。

「一緒にやりたいからゲームID教えてよ」

っていわれて

 

 

とか真顔で言うんだろうかとか。

なんかかわいいから別にいいんだけどパンツしゃぶ太郎。

 

あとは純粋に忘れられない名前としては

 

右乳首

 

FPSのオンラインゲームで見かけた名前なんですけど

これなにが心にくるかって

FPSってキルログっていう誰が誰に倒されたかっていうログみたいなのがでるんですけどこのログに

 

「あなたは右乳首に倒された」

 

ってでるんですよね。

なかなか屈辱的ですよ。

 

 

右乳首だから左乳首もいるんじゃないかとか

デスタムーアのみぎてとひだりてみたいな

まだ半分の力もだしてないんじゃないかとか

 

あと味方に情報を教えるために

 

「そこの壁に乳首かくれてるよ」

 

とか言ってしまって

自分で壁に隠れてる乳首を想像してしまったりするわけです。

 

そうなるとやっぱり疑問に想うわけですよ

 

なんでその名前つけたのかって

 

好奇心が抑えられなくなった自分は右乳首にチャットをしたんです。

 

 

 

 

「なんで名前右乳首なんですか」

 

 

 

 

と。

 

 

 

しばらくすると返信がかえってきて

 

 

 

 

 

「名前入力するときにタンクトップ着てたんですけど、その時に乳首見えたのでその名前にしました」

 

 

 

 

 

 

すげぇ真面目に答えてくれた

 

 こんな感じで人にハンドルネームの由来を聞くのが好きという話でした。

 

自分のハンドルネーム

自分のハンドルネームのコジローは

 

昔、オンラインゲームで友人がムサシという名前だったので

冗談でコジローって名前つけたら案外気に入って使い続けてる

 

っていう

ふっつうの話で申し訳ないんですけど。 

 

ただyoutubeでは金剛小次郎という名前なんですけど

小次郎はコジローからとして名字の金剛はなんなのかって話を

そのうち自分が好きなものの紹介と一緒にしたいとおもいます。

まぁ適当につけたんですけど

 

よかったらこんなくだらないことを喋ってるので

youtubeみてみてね。